0 comments

キョウダイセブン

Writing

不思議の国、ジャパン(3) (パウロ・ボケ)

不思議の国、ジャパン(3) (パウロ・ボケ) 私が初めて日本を知ったのは大学生の頃に2年間、山形県の天童市で宣教師をした時でした。当時はよく分かりませんでしたが、今思うとトーキョーなどでは見られない古き良き日本文化が残っていて良い町でした。 私は今のニッポンに少し失望しています。それは、天童市に住んでいた頃と違って先のことが不透明だからです。たとえば、安倍首相の暗殺。その背後に韓国発の「統一教会」という組織が関わっているらしいこと。 自民党は8日、「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)について、党所属国会議員379人のうち、179人に何らかの接点があったとする調査結果を公表した。選挙でのボランティア支援を受けたのは17人、組織的支援を受け入れたのは2人だった。 自民党は、戦後一貫して韓国に“謝罪外交”を続けて賠償金を湯水のごとく韓国に流し続けて来ました。その政策決定に統一教会が関わっていなかったのか、よく分かりません。安倍元首相の国葬も法的根拠がないまま強行されるようです。 誰が、いつ、総額いくらかけるのかを決定したのか分からない。全て密室での決定。 私のいる学校関係のシステムもほとん

不思議の国、ジャパン(3) (パウロ・ボケ)