ココナラで漫画家さんと夢を追ったら、挫折した件


キョウダイセブン2022/03/13 10:15
Follow
ココナラで漫画家さんと夢を追ったら、挫折した件

ココナラで漫画家さんと夢を追ったら、挫折した件



 YouTube ではコケたし、アメブロではブロガーになりきれなかったし 、エッセイサイトで自分が凡才だと悟るしかなかった。そこで、

「ここは他人の手を借りよう!」

 と考えて、ココナラに行って漫画家さんに自分のエッセイを漫画化してもらうことにした。良い漫画化さんに出会えて「A子ちゃんのこと」や「京都大学の英語で8割を超えるための一考察」を描いてもらった。



 それを、マガジンやジャンプの漫画サイトに投稿してみたら評判がよかった。そこで、また調子に乗って、アマゾンの電子書籍に人気のあったエッセイや漫画を登録しておいた。チビチビ売れた。そしたら、何とアナログの方だけど京大受験生の指南書である「私の京大合格作戦」(エール出版)の2020年版から2022年版まで3年連続で描いてもらったマンガが掲載されたではないか!漫画家さんと

「大ヒット作を作って漫画御殿を建てよう!」

 と、張り切っていた。ところが、突然その漫画家さんが病気になって描けなくなってしまった・・・



 またもや、挫折。



 でも、YouTube 動画の再生回数は上がり続け、アメブロのフォロワーも増え続け、アマゾンの漫画も売れ続け、気がついたら Yahoo で「京大 英作文 添削」と検索すると1ページ目の10記事のうち、私の記事や動画が4つほど。河合塾、駿台、Z会より上に現れるようになった。通信生も増え続けた。

 今年(2022年)の合格実績は以下のとおりになった。



2022年度
京都大学「医学部」、 京都大学「経済学部」、名古屋大学「理学部」、金沢大学「医学部」、名市大「看護学部」



  何をやってもパッとしない凡才なんですが、その後も「スペック・ハイ」というボイスドラマを作って投稿していたらホームページからの添削依頼が多く舞い込むようになってきました。

“捨てる神あれば拾う神あり” (笑)。



 大多数の人には捨てられるのですが、真剣に京大合格を願う子には拾われるようです。大多数の人は「エビデンスより知名度」なんです。いくら私が京大で8割とって、京大で8割を超える方法を実証して見せても私には河合塾や駿台、東進のような知名度がない。



 ところが、賢い子は「知名度よりエビデンス」なんです。私が無名でも、実証して見せると信じてくれる。それで、ニッチな「京大英作文・和訳」添削者として依頼者のために日夜奮闘しているわけです。



                     終わり

Share - ココナラで漫画家さんと夢を追ったら、挫折した件

Support this user by sending bitcoin - Learn more

0 comments

Be the first to comment!

This post is waiting for your feedback.
Share your thoughts and join the conversation.