父親は一筋縄ではいかない(7章、ネット時代の到来)


キョウダイセブン2022/03/03 10:10
Follow
父親は一筋縄ではいかない(7章、ネット時代の到来)

7章,ネット時代の到来

 私が最初に YouTube に動画を投稿したのは11年前の2011年のことだった。55歳だった。「ジャッキー・チェンのお宝動画」という20代の頃に「TVジョッキー」に出演させてもらったもの。

 その後、アメブロに投稿を始め、アマゾンの電子書籍に漫画やエッセイを投稿していった。動画は5万回再生のものもあるし、アメブロのフォロワーは1000名を超え、漫画は「私の京大合格作戦」(エール出版)に3年連続で掲載された。


 これは、通信生を募集しているからだ。ここ三重県北部のいなべ市ではマーケットが小さすぎるので、全国にマーケットを広げるためにチャットツールを用いた通信生を始めることにした。

 その結果、9年連続で京都大学の合格者がでた。そのうち3名が医学部医学科の合格者だった。通塾生と通信生が半々くらい。

Support this user by tipping bitcoin - How to tip bitcoin?

Send bitcoin to this address

Comment (0)

Advertisements