アメブロでブロガーになりそこねた件


キョウダイセブン2022/03/13 08:04
Follow
アメブロでブロガーになりそこねた件

 アメブロでブロガーになりそこねた件


 YouTuber になりそこねたので、アメブロでブロガーになろうと頑張ってみたことがあります。YouTube にアップした動画のうち人気のあったものを張り付けたり、京都大学を7回受けて成績開示した画像を張り付けたり、いろいろ工夫してエッセイを書き続けました。


 最初にアメブロに書いたのは、ちょうど10年前の2012年8月のことでした。数年経って、フォロワーが300名くらいで伸び悩んだので

「各ジャンルのトップブロガーが何を書いているのか?」

 チェックしてみました。すると、全くつまらない内容なんです。フォロワーも少ないし。

 「?」「?」「?」


 そしたら、数年後に

「月1万円でアメブロの“いいね”を1000件つけます!」

 といったメールが送られてきました。

「なるほど!そういうことね!」

 と納得がいった。


 また、トラフィックエクスチェンジの運営をしているという会社から

「バレません」

 というメール。どうやら、お互いにフォロワーになることで両者のフォロワーをアップさせる仕組みらしいのだけど、よく分かりません。

 でも、ハッキリ分かったのはジャンル別の上位にいる人の文章力から判断して実力でランク上位にいるのではないことが分かった。


 アメブロには「トップブロガー」という制度がある。

■Ameba公式トップブロガーとは
誰もが読みやすい文章を書いている方や、特定の分野で専門的な記事を書いている方を認定させていただいております。

■応募する際の注意点
応募は自薦のみとさせていただき、他薦はお受けできません。


 フォロワーが1100名になった頃、毎日200名以上の訪問者もあるので試しに応募してみたらしっかりシカトされました(笑)。このブログ経由で通信生の申し込みもあるのでブログは続けています。しかし、ブログで食っていけないのは明らかなので別の道を考えることにしました。


                                      Storys編に続く

Support this user by tipping bitcoin - How to tip bitcoin?

Send bitcoin to this address

Comment (0)

Advertisements